転職したいが、リスクを考えて働けない

私は今家政婦をしています。

家政婦は人のお宅を清掃したり、買い出しに行ったりとする職業なので、なかなかお給料はよくありません。

なので、転職を考えています。

今の仕事よりもやりがいがあって自分に合う職業がいいと思っています。お給料も、今よりか少し多めがいいと思っています。

求人情報誌や、チラシや、色々あるんですが、なかなかやりたいと思う仕事が見つかりません。

まして、子供もいるので子供のバスで行ってからとお迎えの時間もあり、時間の制限されているため、レジ打ちの仕事、工場など、髪の毛黒くしたり、ネイルはしてはいけないなど、困っています。

友達の話によると、ある有名ブランドのファッションショップはネイルもOK!髪の毛も明るくてOK!なんだそうです!

私はそれを聞いてそこのお洋服もよく買っているし、働きたいっと思っているのですが、季節や、流行りが最近すぐ2週間すれば変わってしまうので、お洋服代にお金がかかりそうで、働いてもお洋服にお金が変わるんじゃ意味がないとも思ってしまいます。

セールでお洋服を買いに行くけれど、店員さんは最先端のお洋服をコーディネートして見せなくてはいけないので、定価の値段で買う事になります。

それでも好きなお洋服ならいいですが、そこまででもないので迷っています。